ロードサービスの受付予約はできますか? 救援要請の際、ロードサービス隊員がお客様の都合のよい時間帯にお伺いできます。 予約での救援時間も24時間いつでも指定できます。 ※地域や時間帯によっては、ご希望に添えない場合がございます。 予約の際は以下の点にご注意ください。 作業時には、ご本人の立会いが必要です。 現在発生しているトラブルに対応いたします。 すでにご予約がある場合、当該案件が終了するまで次の予約はできません。 天候や道路の状況により、到着時間が前後する場合があります。
ロードサービスを利用するのに注意することはありますか? 以下、ロードサービス隊からのお願いです。 安全対策について道路上での故障・事故の場合、二次的な事故防止のため停止表示器材などで安全対策を行ってください。特に、高速道路・自動車専用道路上は大変危険ですので、サービスカーが到着するまで、必ずガードレールの外など安全な場所でお待ちください。 作業時間について高速道路・自動車専用道路での作業は、大変危険を伴うことから、作業等の安全確保に必要な措置を講ずるために、時間を要する場合がありますのでご協力をお願いします。 ご本人の確認作業の内容により、ご本人確認のため運転免許証、自動車検査証等の確認をさせていただく場合があります。 関係先への連絡救援要請内容が第三者の管理する場所及び所有物等に関わる場合には、関係先に連絡のうえ承諾を得てください。 サービスカー到着にかかる費用負担について有料駐車場の駐車料、カーフェリーの往復乗船料等、サービスカーが到着するのに別途費用が必要な場合は、当該費用のご負担をお願いいたします。 パンク修理パンクの応急修理は、現場でできない場合がありますので受付時にご相談ください。 救援要請集中時の障害大雨や大雪、災害時など救援要請が急増した場合に、電話が繋がりにくいことや、サービスカーが到着するまで時間を要することがあります。